オリジナルブログ

マスク頭痛

カテゴリー:雑談

2020年04月23日

どこへ行くにもマスクせずに出かけられない毎日

一日中マスクをつけっぱなしという方も多いのでは?

私自身も、なんだか頭が重たいなぁ~と感じることが多かったのですが

なんと”マスク頭痛”なんてものがあるんですって( ゚Д゚)

最近のマスクは細かい粒子も通さない作りになっているので

長時間マスクを付けていることによって

自分で吐いた二酸化炭素がマスク内にとどまりやすくなって

酸欠状態を引き起こしやすいそう

すると、体内や脳に酸素がいきわたりにくくなって

頭痛を引き起こしやすくなるんだとか・・・

また、マスクで顔が隠れていることによって

顔の筋肉もサボりがちになり、血流も悪くなる・・・

マスクをしていると、口数や笑顔も減って

なんだか元気も奪われがちですよね

そこでマスク頭痛予防策!!

★人のいないところで、1日1回はマスクを取って適度に深呼吸!

★マスクをしている時も、口角引き上げてニコッと(*‘∀‘)

★耳周りをほぐしてお顔周りの血流促して!

自粛規制が広がって、なかなか思うような生活が送れない毎日ですが

しっかり予防しながらみんなで乗り越えていきましょう♪


CATEGORYカテゴリー