オリジナルブログ

左右対称の眉

カテゴリー:眉のアートメイク

2020年05月3日

多くのお客様が悩んでいる眉の左右差

どんなものでも左右非対称のものって、気になってしまいますよね

私も、眉をデザインする際は左右差にもこだわってデザインしていますが

もともと人の顔は左右対称ではないのです

そこに普段お食事する際の噛み癖や、視力の差など

様々な要因で、表情の筋肉のつき方が変わることでますます非対称に・・・

『眉のテンプレートを使って描いてみたけどうまくいかない』

そうなんです、左右非対称のお顔にピッタリ対称の眉って違和感を感じてしまうんです

むかし、志村けんさんがやっていた”鏡コント”(知ってます?w)

鏡で半顔をピタッと反転させて自分の顔を作るアレですwww

イメージとしてはあの鏡コントです( *´艸`)

話が少しそれましたが・・・

そう、私たちが眉をデザインするときにしていることは

眉だけを見るのではなくて、お顔(表情全体)を見る事です

お顔全体のバランスを見ながら眉をデッサンしていき

左右がそろったように感じるところまで調整します

ぜひ、ご自身でメイクする際も鏡に映る眉だけを見るのではなく

少し離れてお顔全体を見るようにしてみてくださぁ~い♪


CATEGORYカテゴリー