オリジナルブログ

よく頂くご質問〜マツエク編〜

カテゴリー:未分類

2020年05月12日

こんにちは♪

今回はマツエクをされるお客様から多いご質問をご紹介していきたいと思います。

これからエクステをやってみようかな?とお考えの方は是非ご参考にしてみてください^_^

.

Q.施術後気をつけることはありますか?

マツエク施術後、最低4~5時間はグルー(まつ毛を付ける際の接着剤)が乾き切らない為、洗顔やサウナ、汗をかくような事はお控えください。

まつ毛を触ったり、こすったりするのも取れやすい原因となってしまいます。

寝る際の顔をうつぶせにする行為も、知らないうちに摩擦を起こし、向きが変わりやすくマツエクが取れやすくなってしまいます。

.

Q.普通に顔を洗っても大丈夫ですか?

普通に顔を洗って頂いて大丈夫です。ですが、まつ毛エクステは摩擦や刺激に弱いので、目元のみは優しく洗って頂きますようお願い致します。

.

Q.コンタクトをしながらの施術は大丈夫ですか?

・ソフトコンタクトの場合は、着用したままで施術が可能ですが極度のドライアイの方はお外し頂いております。

・ハードコンタクトの場合は、眼球を傷付けてしまう可能性や割れてしまう危険性がありますので着用したまま施術は出来ません。

ケースをお持ちいただくか、メガネでのご来店をおすすめ致します。

もしケースをお忘れの場合は貸し出しを行なっております。

.

Q.どれぐらい持ちますか?

普段お使いのスキンケア用品や肌質、扱いによって左右しますが、平均3〜4週間もちます。

1日でも長くエクステ楽しんで頂く為に、ご来店時のカウンセリングやアフターケアで扱い方のコツやクレンジングについても詳しくご説明させて頂きます。

.

Q.もしアレルギーが出た場合、どうしたら良いですか?

サロンにてお外しをさせて頂きます。3日以内のご連絡、1週間以内のご来店でしたら無償でお取り外しをさせて頂きますので、お手数ですがご連絡頂きますようお願い申し上げます。

.

Q.まつエクができないのはどんな時ですか?

・3ヶ月以内にレーシック又は目の手術をされた方

・1ヶ月以内に目の美容整形をされた方

・2ヶ月以内にパーマをされた方(※パリジェンヌラッシュリフトを除く)

.

以上がよく頂くご質問マツエク編でした♪

その他にもご不明点、ご質問等ございましたらお電話やメール、LINE@でもお気軽にお問い合わせくださいませ。


CATEGORYカテゴリー