オリジナルブログ

梅雨入り前に…

カテゴリー:雑談

2020年06月7日

蒸し暑い季節となりました~(;´Д`A “`

私も、マスクの中が蒸れて汗だくの日々です😅

そしてそろそろ梅雨シーズン☔

カラっと晴れた日には気分がルンルン上がる一方で

雨の日には、ちょっと憂鬱になったり

古傷が痛んだりなど、身体の不調を感じる方が多いそう

私たちの身体は、気候による影響を知らず知らずのうちに受けやすいようです

季節の変わり目は、気温の変化や気圧の変化が起こりやすいので

身体が、変化に順応しようとして頑張りすぎちゃうのがその不調の原因!

最も影響を受けやすいのは”自律神経”

この自律神経は、”交感神経”と”副交感神経”の二つがバランスよく働くことで健康が維持できます

ちなみに交感神経が働くのはおもに昼間

仕事をしたり、勉強したり、運動したり活動中に働くもの

そして副交感神経が働くのはおもに夜間

寝ている時やゆっくり食事したり、リラックスしている時に働きます

そう、梅雨シーズンを元気に乗り切るためには

この自律神経を保つための【食事】【睡眠】【運動】が必要です

長い自粛生活から、少しづつ日常が戻り始めましたが

なかなか、生活リズムが戻らず

この自律神経が乱れてしまっている方も多いハズ

はい、私もそうです…(´;ω;`)

本格的な梅雨シーズンに突入する前に

少しづつ生活習慣を見直して

元気にムシムシ梅雨シーズンを乗り切りましょ~~~~!!

—————————————————–

★男性の方必見!!★

当サロングループに、最高の癒し空間で受けられる

極上のリラクゼーション体験できますよぉ~( *´艸`)

https://ginza-halekulani.com/ 

ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてください♪


CATEGORYカテゴリー