オリジナルブログ

百花繚乱💓

カテゴリー:雑談

2021年04月17日

まだまだ朝晩の冷え込みが厳しい日もありますが

暖かい陽の光を感じられる日が多くなってきましたね♪

『百花繚乱(ひゃっかりょうらん)』

この四字熟語にはいくつかの意味があるようですが、

様々な花が咲き乱れるの百花繚乱♪

一年を通じて色々な花が咲きますが、この春の時期はより多くの花が咲き乱れる時期🌷🌻🌹

花だけでなく草木も芽吹いてくる今の季節は、自然の静かで美しい変化で私たちに春の訪れを知らせてくれる素敵な季節(*´ω`*)

M luce(エムルーチェ)のサロン内にある植物たちも芽吹いてきました!

いち早く変化を見せてくれたのがこちら…

ホヤ・カルーノーサという植物で、この子はリップカラーという種類

若葉がピンク色になる可愛らしい見た目の植物です

去年に続き、今年もつぼみが膨らんできました~

このつぼみが ☆ 型 で本当にカワイイ~~~

今日はさらにつぼみがプクプクしてきましたぁ~!!

植物の日々の成長を見ていると、人間も新たな気持ちになりますね♪

季節の変わり目は、何かと体調も不安定になりがちですが

春のエネルギーをいっぱい浴びて、季節のうつろいを楽しんじゃいましょ~!!


CATEGORYカテゴリー